☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆

☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆のブログです。楽しむ会の様子やiPad活用の情報を発信していきたいと思います。

☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆2学期もやりますよ〜♫

暑い毎日が続きます。

体調など崩しておられませんか❓

 

f:id:megu02210719:20170809223349p:image

出典:いらすとや

 

今年は、集中豪雨や局地的な長雨、

台風等の被害が各地で起こっています。

例年は

大きな被害があまりない滋賀でも、

先日の台風では被害に遭われた地域があり、

本当に他人事ではありません(>_<)

被害に遭われた地域や皆様には、

謹んでお見舞い申し上げますm(__)m

 

さて、今日は市が主催する

特別支援教育に関わるICT研修会に

参加しました。

楽しむ会でも度々お世話になっている

ATDSの高松崇さんを講師に招いての

研修会でした(≧∀≦)

 

今回もあっという間の4時間、

高松さんの弾丸トークに圧倒されつつ、

楽しい研修会になりました♫

 

高松さんからも声をかけていただき、

楽しむ会についても、ちょっぴり宣伝♡

2学期もやりますよ〜(^^) 

f:id:megu02210719:20170809223541p:image

 

9月、10月、11月と

(株)セミオシスの久我 瞳さんをお招きして、

『FingerBoard』の3回連続ワークショップを行います。

 

f:id:megu02210719:20170809223557p:image

 

①9月24日(日)  10:00〜12:00

②10月22日(日) 10:00〜12:00

③11月12日(日) 10:00〜12:00

 

詳細につきましては、

また後日お知らせしまーす(^-^)/