☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆

☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆のブログです。楽しむ会の様子やiPad活用の情報を発信していきたいと思います。

2016年度第1回☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆開催しました♫ ③

大阪チームお一人目は、今回初参加の特別支援学校で情報担当をバリバリされている若手の先生。
先輩K先生に誘われて来てくださったのですが、学校紹介をするよういきなり言われ…。 
大阪府立の特別支援学校のiPad活用の現状をわかりやすくお話くださいました(*^^*)

2人目はその先輩K先生。
f:id:megu02210719:20160522212107j:image
iPadのデータがパンパンで、「iPad読み書き出来ない問題」を解決すべく、「Switch Memory」の紹介です。


Lightning端子とUSB端子が切り替えられるので、iPadとパソコンでデータの共有が出来るそうです。
写真の値札がなかなかリアルですが…^_^;
この日のために、前日ヨドバシカメラに走ってくださったとか(>_<)
貴重な情報提供、ありがとうございますm(_ _)m

3人目は、準スタッフ(⁈)のOno先生。
前日が遠足でお疲れのところ、駆けつけてくださいました(≧∇≦)
その上さらに追い打ちをかけるように、アプリ紹介まで…^_^;
そんな無茶振りにも笑顔で応えてくださるOno先生は、とーっても素敵な先生です♫

f:id:megu02210719:20160522213347j:image
1つめは、 「Finger Board」で作成したクロスワードを紹介してくださいました。

2つめは、音楽の音程を変えるのはもちろん、音程を変えずに再生速度を変えることの出来るアプリを紹介してくださいました(*^^*)
f:id:megu02210719:20160522214013p:imageAnytune Inc.「Anytune Pro+ - 音楽練習パーフェクト」
f:id:megu02210719:20160522214149p:imageAnytune Inc.「Anytune - スローダウン音楽BPM

実はOno先生、音楽の先生だったという事実、私は初めて知ってビックリ(≧∇≦)でした♫

大阪チームのおすすめアプリ&実践紹介、まだまだ続きまーす‼︎