☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆

☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆のブログです。楽しむ会の様子やiPad活用の情報を発信していきたいと思います。

第3回☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆を開催します♫

お盆過ぎには少し涼しくなったかと思いきや、

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

草津市の小中学校は、

今週から2学期が始まりました😰

 

さて、2学期一発目の楽しむ会、

今年度第1回の時に、

福永先生からご紹介いただいた、

プログラミングアプリ

『viscuit』を楽しみます♫

 

f:id:megu02210719:20180831171658p:image

◎App名: viscuit、デベロッパ: yasunori harada

https://itunes.apple.com/jp/app/viscuit/id1081857123?mt=8

 

このアプリ、

自分で描いた絵が簡単に動かすことができ、

直感的に使えるので、

子どもたちにも大好評なアプリなんです💕

また、自分一人で作品を作るだけでなく、

共同で作品を作ることも可能で、

いろんな楽しみ方が出来そうです(≧∀≦)

 

◎日時:2018年10月20日(土) 10時〜12時

 

◎場所:渋川小学校 あおぞら2A組教室

 

◎参加費:500円(資料、お茶代)

 

⬇️チラシ表面

f:id:megu02210719:20180831172315p:image

 

⬇️チラシ裏面

f:id:megu02210719:20180831172357p:image

 

iPadを持参される場合は、

『viscuit』アプリをインストールして

来てくださいね(^^)/

 

たくさんのご参加をお待ちしています(^_−)−☆

 

 

☆Kusatsu iPadを楽しむ会☆LINE @

を始めました♫

https://line.me/R/ti/p/@mjq5192k

f:id:megu02210719:20180831172543p:image

ぜひ、ご登録をお願いしますm(__)m